セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

2025 3/1〜5/30

ホケプロ
選べるギフトキャンペーン

ホケプロでWEB予約+初めての保険相談で
下記ギフトからいずれか1点をもれなくプレゼント!

2025 3/1〜5/30

  • スシロー1000円

    スシローお食事券 
    1000円分

  • 吉野家1000円

    𠮷野家デジタルギフト 
    1000円分

  • ミスタードナッツ1000円

    ミスタードーナツ
    ギフトチケット
    (1000円)

  • コメダ珈琲店1000円

    コメダ珈琲店eギフト 
    1000円

【選べるギフトの注意事項】

【キャンペーン期間】

2025/3/1から2025/5/30まで

【対象者】

期間中に「ホケプロ」でWEB予約のうえ、別途メールでお送りする入力フォームにて年収や既往歴など必要事項の入力を行い、初めて保険相談を実施した方が対象です。

【賞品発送について】

送付先は、原則としてWEB予約時にご登録いただいたメールアドレスに限らせていただきます。
キャンペーン終了2ヶ月後の月末頃(2025年7月末頃)までに、ご登録いただいたメールアドレス宛へ賞品受取ページのURLを送付いたします。
賞品はスマートフォンでご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)、タブレット端末ではご利用いただくことができませんのでご注意下さい。
※都合により、商品内容が変更になる場合がございます。

【注意事項】

本キャンペーンは株式会社GEARが主催いたします。
本キャンペーンは予告なく変更・中止・延長する場合がございます。
キャンペーン対象可否の発表は賞品受取URLのメール送付をもってかえさせていただきます。
「ホケプロ」のWEB予約以外、2回目以降のご相談は本キャンペーンの対象外となります。
万が一、不正な行為があった場合は、景品お受取りの権利を取り消しさせていただく場合がございます。

【個人情報の取扱いについて】

ご入力いただいた個人情報は、保険相談のご連絡、当社保険事業に関するご案内や商品・サービスの提供、賞品受取URLの送信、個人を特定しない統計的情報の形で利用いたします。
その他当社の個人情報の取り扱いにつきましては下記をご覧ください。

※個人情報の取扱いについて.pdf

詳細を確認する閉じる

※面談完了の方のみ対象です。

あなたの保険は大丈夫?
よくあるお悩み・不安

  • 保険料が高いので
    解約をするか迷っている
  • 勧められたまま加入して
    そのままになっているので見直したい
  • 勤め先で加入した保険を
    このままにしておいて良いかわからない
  • 入ろうと思っている保険があるが
    本当に大丈夫か不安

ご存知ですか?
保険のセカンドオピニオン

セカンドオピニオンと聞くと医療を思い浮かべる方が多いと思いますが、
今や医療だけでなく保険もセカンドオピニオンが当たり前になっています。
誰に聞いていいかが分からない、本当に自分に合った保険なのか判断できない、保険のことはよく分からない、など、時には不安や心配ごとが出てくるものです。
そのような時、保険のプロに是非ご相談下さい。
保険に関する疑問や不安に、プロが的確にアドバイスいたし、保険に関する不安を解消します。

複数のプロから意見が聞ける

なぜ保険を見直すのか
保険を見直すメリット

保険に加入して備えておくことは大切ですが、定期的な見直しを行うことにより更に安心できます。
保障は十分か、保険料が高い契約になっていないか、保障内容が重複しているなど不要な保険に入っていないかなど、保険のプロがしっかりとチェック。
備えを最適な状態にするには、プロのチェックが効果的です。

見直さないと起こること複数のプロから意見が聞ける

  • 要以上の保険料を
    支払っている

  • 要なリスクに
    備えられていない

  • 要リスクに適さない
    保険に入っている

ポイント!

保険の過不足を見直すことが大切

本当に、今のあなたに必要な保険に入れているのか、ライフステージごとに見直しましょう。

ライフステージで見直そう
保険を見直すタイミング

ライフステージによって備えておきたいことは変化します。
新社会人、結婚、出産、子どもの独立、老後など、ライフステージが変化した時が相談のタイミングです。
また、新しい保険が登場した際や、保険を増やしたい、減らしたいと思うようになった時も見直しのきっかけになります。

生活環境によって
備えるリスクも変化

下の表でも分かるように、結婚や出産のタイミングから支出が増えていき、マイホーム購入時には支出が収入を大きく上回ります。
団体信用生命保険でカバーできる部分、できない部分の洗い出しや医療保険の見直しが必要になります。

ライフステージの変化と
収入と支出のバランス

就職>結婚>子供の誕生>マイホーム・教育費>子供の独立>退職>老後/収入:退職金、年金受給開始/支出:結婚、子供の誕生、マイホーム購入、高校入学、大学入学、子供の独立、子供の結婚、住宅ローン完済

※ ライフステージの一例です。

ポイント!

ライフステージごとに
収入と支出のバランスも見直す

ライフステージの変化によって収入と支出のバランスも変わります。
その時々であなたに最適な保険を選びましょう。

今のあなたにピッタリの保険を
プロが厳選します。

らないとです

プロしか知らない保険の
お得なテクニックがいっぱい!
まずはお気軽に
お問い合わせください。

プロに無料で相談する

らないとです

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オンライン
相談受付中

無料相談でできるご提案

保険の見直し

古い保険や保障に不安がある保険の見直しをお手伝いいたします。

保険料を抑えた商品

毎月の出費を抑えつつ備えたいといったご希望に最適なアドバイスをいたします。

病気やケガに備えた保険

現在の状況をお伺いし、これからに備えた保険選びのお手伝いをいたします。

がんや三大疾病、
女性特有の疾病に備えた保険

がん保険をはじめとした特定の疾病に特化した保険について、重点的に備えたい部分がある場合もご相談下さい。

子どもの病気やケガに備える保険

お子さまの病気やケガに備えた保険もご提案いたします。親御さんの保険見直しの際に一緒にご加入を検討される方が多いです。

ホケプロが選ばれる3つの理由

  • 保険のことなら
    どんな相談でも対応

    保険ごとに様々な特色があるからこそ、どの保険が自分に合うのか分からなくなるものです。
    保険のプロが保険に関するどんなご相談にも対応します。お気軽にお問い合わせください。

  • 納得いくまで
    何度でも相談できる
    (セカンドオピニオン制度)

    長い保険期間を不安なまま過ごすのではなく、不明点などは何度でもご相談下さい。
    他社でのご相談のセカンドオピニオンも行っています。

  • オンラインで手軽に
    プロに相談できる

    ご相談はオンライン対応しています。お仕事や子育てなどで忙しい時でも、ご自宅から気軽に相談できます。

お申し込みの流れ

  • 1.ネットからカンタン申し込み

    無料相談フォームからご相談内容を選択して簡単にお申し込み頂けます。

  • 2.保険のプロからあなたに連絡

    ご相談内容に合った保険のプロから折り返しご連絡を差し上げます。

  • 3.対面かオンラインを選びご相談

    ご相談はオンラインに対応しております。もちろん対面のご相談も承りますので、ご希望のご相談方法をご選択ください。

よくある質問Q&A

  • 保険のプロに相談無料なのはなぜ?

    ホケプロは保険会社からの販売代理手数料によって運営されているため、無料でご相談いただけます。

  • ホケプロは保険会社とは違う?

    ホケプロは、保険に加入する際の窓口となります。
    あなたにぴったりの保険を提案できるプロを見極め、ご案内いたします。
    難しい保険のプロ選びをサポートいたしますので、専門の知識は必要ありません。

  • 相談したらセールスされないか心配です。

    ご相談内容によっては最適な保険をご提案することもありますが、ご提案にとどまるものであり、強引なセールスは一切ございません。安心してご相談下さい。

無料相談フォーム

相談したい内容を選んでください。
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*希望日時までが短期間である場合など、日時のご希望に添えないこともございます。余裕を持った日時でのご入力をおすすめしております。
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第2希望日時
第3希望日時

個人情報保護方針

株式会社 GEAR(以下、「当社」という)は、保険代理店業務をはじめとする当社の事業活動に関わるすべての方々(株主様、従業員等を含み、以下総称して「ご本人様」という)の個人情報保護の重要性を深く認識し、適切な管理を行っていくことは、社会的責務であると考え、個人情報保護法、及びその他の規範を遵守し、個人情報の安全かつ適切な取扱いと保護を目的とし、以下の通り個人情報の取扱いに関する指針を定めます。

1. 個人情報の適切な取得、利用、提供に関して
当社は、保険代理店事業で取扱う個人情報において取扱う個人情報の取得、利用及び提供を適切に行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと及びそのための措置を講じます。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用及び提供は、個人情報保護に関する内部の個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっております。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

2. 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守し、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱に関する慣行に準拠し、適切に取扱います。また、適宜、取 扱の改善に努めます。

3. 個人情報保護のための安全管理策
(1)個人情報の漏えい、滅失、毀損等に対する予防処置
当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するため、対策を講じるとともに、必要な是正処置を講じます。また、これらを徹底するため、個人情報の取扱に関する規定を明確にし、従業 員等への教育・監督をおこなっています。また、取引先に対しても適切に個人情報を取扱うよう要請し、選定や 監督を厳重におこなっております。

(2)個人情報の漏えい、滅失、毀損等に対する是正処置
当社では、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、破壊、滅失、毀損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

4. 個人情報に関する苦情、相談への対応
当社は、個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談の窓口を設け、適切かつ迅速に対応いたします。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。

個人情報保護方針についてのお問い合わせ先
個人情報保護相談窓口
電話番号:03‐5847-7047
メールアドレス:media@gear-hd.co.jp
制定年月日:令和 6 年 11 月 1 日
最終改訂年月日:令和 6 年 11 月 1 日
株式会社 GEAR
代表取締役社長 有薗 隼人




個人情報の取扱いについて
1. 当社について
株式会社 GEAR
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町 5-1 兜町第一平和ビル 6 階
代表取締役社長 有薗 隼人
個人情報保護管理者 有薗 隼人

2. 個人情報の利用目的について
株式会社 GEAR(以下「当社」といいます)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用します。なお、次の目的の範囲外の利用目的が生じた場合は、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得た上で、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表した上で、利用します。

 ■お客様情報
 (1)当社事業に関する保険商品・サービスに関する情報のご案内及び当該保険商品・サービスのご提供
 (2)保険会社への見積り・資料請求の取次ぎ
 (3)ご本人様の確認
 (4)当社事業に関する新商品・新サービスの検討、開発
 (5)前号の新商品・新サービスに関する情報のご案内
 (6)当社と取引のある当社グループ会社、企業、提携企業の商品・サービスに関する情報のご案内(注 1)
 (7)当社事業における営業・勧誘方法の研修及び適正化のための従業員教育 (この目的に利用するため、窓口によって通話履歴を録音する場合があります。)
  ※1 当社は、法令に基づく場合等個人情報保護法が認める場合に限り、上記の利用目的を超えて個人情報を取り 扱うことがあります。
  ※2 当社は、利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において、利用目的を変更することがあります。この場合、速やかに新たな利用目的を当「プライバシーポリシー」に記載して公表するものとします。
  ※3 「当社事業に関する保険商品・サービス」「当社と取引のある当社グループ会社、当社提携企業の商品・サー ビス」とは以下の通りです。

  

商品サービス内容
(令和 6 年 11 月 1 日現在) 保険商品の取り扱い


  (注 1) 項目(6)につきましては、当社ないしは当社グループ企業の商品等のご案内をE-mail 発送、郵送によるダイレクトメール、 訪問販売、電話によるご案内であります。
  なお、当社は、第三者からの委託に基づきマーケティングを行う場合、当該第三者に対して個人情報を提供することはありません。

 ■応募者及び従業員情報
 (1)連絡、情報のご提供及び採用選考
 (2)業務上の連絡、情報交換、勤怠管理、給与の支払い、評価、福利厚生、安全衛生等の労務管理その他労働関係法令、税関係法令及び社会福祉関係法令等に定められた義務の履行
 (3)社内規程に定められた各種手続の受理、履行及び管理
 (4)官公庁、参加団体等への届出・報告
 (5)非常時の連絡

 ■各種お問合せ情報
 各種お問合せ対応のため

3. 個人情報の共同利用について
当社はお預かりした個人情報を、法律の規定を遵守し、以下の利用目的の範囲内で業務遂行上必要な限りにおいて共同利用いたします。
 3-1 共同利用する個人情報の項目
 会社名、氏名、住所、電話番号、FAX 番号、メールアドレス等、お申込み時ならびにサービス提供中に、当社が お客様に関して取得するすべての個人情報

 3-2 共同利用する個人情報の管理責任者
 株式会社 GEAR
 東京都中央区日本橋兜町 5-1 兜町第一平和ビル 6 階
 代表取締役 有薗隼人

 3-3 共同して利用する個人情報の利用目的
 当社およびグループ会社、提携先企業の商品、サービスおよびキャンペーンのご案内

 3-4 共同利用する者の範囲
 共同利用する者の範囲については、下記の URL をご参照ください。
 https://pro-hoken.jp/

4. 第三者提供の制限
当社は、当社が保険商品のご案内をしたお客様のご成約状況等を確認するため、取得した氏名・住所・電話番号・性別・生年月日・メールアドレス等の個人情報項目を電子的手段または郵送等によって、当社と取引のある保険会社へ提供する場合がございます。当社と取引のある保険会社については、以下をご確認ください。

1)SOMPO ひまわり生命保険株式会社 https://www.himawari-life.co.jp/
2)オリックス生命保険株式会社 https://www.orixlife.co.jp/
3)マニュライフ生命保険株式会社 https://www.manulife.co.jp/ja/individual.html
4)ネオファースト生命保険株式会社 https://neofirst.co.jp/
5)チューリッヒ生命保険株式会社 https://www.zurichlife.co.jp/
6)メディケア生命保険株式会社 https://www.medicarelife.com/
7)三井住友海上あいおい生命保険株式会社 https://www.msa-life.co.jp/
また、上記以外にはご本人様の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。

 4-1 情報の収集方法
 (1)お客様からの口頭による取得
 (2)WEB 上の入力フォームからの取得
 (3)当社へ資料をご請求いただいたお客様からの取得
 (4)アンケートにご回答いただいたお客様からの取得
 (5)申込書に記載、返送いただいたお客様からの取得
 (6)お客様からの紹介による取得
 なお、電話での収集に当たっては、コールセンターの電話システムに、通話録音装置を接続し、営業担当者が不適切なご案内をしていないかどうかの確認をさせていただく場合があります。

 4-2 センシティブ情報の取扱い
 お客様の健康状態・病歴などのセンシティブ情報につきましては、保険業法施行規則及び「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」により、お客様の同意に基づき業務上必要な範囲で利用するなど、業務の適切な運営の確保、その他必要と認められる場合に利用目的が限定されています。当社はこれらの利用目的以外にセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供いたしません。

 4-3 情報の管理方法
 お客様の情報を常に正確かつ最新のものに保つように、随時リストクリーニングを行うなど適切な措置を講じるよう努力いたします。また、お客様の情報に対する不正なアクセスを防止するために、充分な強度のファイアウォールシステムを導入するとともに、情報を伝達する際には SSL 等の暗号化を行います。さらに、個人情報保護に関するルールを策定し、運用いたします。

5. 委託について
当社は、個人情報の取扱いを外部の業務委託先に委託する場合があります。委託する場合は、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

6. 個人情報を提供されることの任意性と結果
当社への個人情報の提供は、ご本人様の任意によるものです。 ただし、必要な個人情報の一部または全部を提供いただけない場合、利用目的に記す対応等が適切な状態で提供できない場合があります。

7. 保有個人データの安全管理措置
(1)基本方針の策定
当社は、個人データ(個人情報保護法により定義された「個人データ」をいい、以下同様とします。)の適正な取り扱いの確保のため、プライバシーポリシーを策定し、本ページにて公表しております。
(2)個人データの取り扱いに係る体制の整備
当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について定めた個人情報の取り扱いに関する規程を策定し、運用しております。
(3)組織的安全管理措置
当社は、個人情報の取り扱いに関する責任者を設置するとともに、当社における個人データの取り扱い等の運用の改善等を継続的に行っております。また、不正アクセスや漏えい等の事案が発生し又は発生するおそれがあることが発見された場合の責任者や関係部門への報告・連絡体制を整備しております。個人データの取扱状況については、定期的に自己点検を実施するとともに、監査部門による監査を実施しております。
(4)人的安全管理措置
当社は、個人情報の保護に関する法律をはじめとする法令や個人データの取り扱いに関する留意事項について、社員に対し定期的又は随時に研修を実施しております。また、社員の入社時に秘密保持に関する誓約書を徴収しております。
(5)物理的安全管理措置
当社は、IC カードによる認証や記録の取得・保存等による当社施設への入退管理を実施しております。また、個人データを取扱う機器・電子媒体及び書類等の盗難、又は紛失等を防止するため、社内デスクトップ PC をはじめ、各装置・情報・ソフトウェアの持出しを禁止、また個人データを含む書類等の持出しについては 事前の許可を要するものとするとともに、持ち出し用ノート PC についてはハードディスク全体の暗号化または個人情報の保存を禁止する対策を講じております。
(6)技術的安全管理措置
当社は、適切なアクセス制御を実施して、取り扱う個人情報データベース等及び担当者の範囲を限定しております。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。
(7)外的環境の把握
当社は日本国内でのみ個人データを保管しており、日本における個人情報保護制度に基づいて安全管理措置を実 施しております。
(8)保有個人データの周知事項
当社の名称・住所・代表者名
株式会社 GEAR 東京都中央区日本橋兜町 5-1 兜町第一平和ビル 6 階
代表取締役 有薗隼人

8. 開示等の請求等に応じる手続および問い合わせ窓口について
保有個人データ又は第三者提供記録の開示等(利用目的の通知,開示,内容の訂正,追加又は削除,利用の停止又は消去、第三者への提供の停止)を希望される場合は、当社の担当窓口までご連絡ください。(第三者提供記録の開示を求める場合も同様です)ご本人であることを確認した上で、遅滞なく回答いたします。

 8-1 開示等のお申し出に必要な書類
 開示等のお申し出をされる場合、下記の請求書をダウンロードして必要書類の添付の上、 郵送、またはメールにてご請求ください。

 「個人情報 開示・訂正・削除等 請求書」(PDF)

 なお、「利用目的の通知」または、「開示」をご請求の場合は 1,000 円分の郵便小為替を開示等請求票に同封して送付して下さい。(手数料及び回答をお送りする書留郵便料金として使用します)。

 8-2 開示等の請求書の送付先
 下記の「9」苦情及び相談への対応について」の【お問い合わせ窓口】

9. 苦情及び相談への対応について
当社の保有個人データの取り扱いに関する苦情・相談、ご質問等がございましたら、以下に定めるあて先に、氏名、住所、返信用メールアドレス(メールでのお問い合わせの場合)、及びお問い合わせの内容を記載した文書を電子メールまたは郵送にてお送りください。
当社は、お問い合わせをされた方の個人情報を、当社から回答させていただく目的でのみ利用いたします。

【お問い合わせ窓口】
株式会社 GEAR
お客様相談窓口
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町 5-1 兜町第一平和ビル 6 階
個人情報保護管理者:有薗 隼人
電話:03-5847-7047
FAX :03-5847-7048

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